元宮あかね…某大学病院の整形外科看護師。勤務二年目の22才(初期)。
     橘 友雅……某大学病院の整形外科医。学会専門医。国内外でも有名な名医。
     藤原鷹通……某大学病院の小児外科医。
     永泉…………某大学病院勤務の管理栄養士。
     森村天真……某大学病院の研修医。実家が開業医。あかねの幼なじみ。
     流山詩紋……実家は漢方医でハーブ園を経営。薬科大学の漢方薬学を専攻中。
     源 頼久……某大学病院のリハビリ科医師。
     イノリ………某大学病院の医療保育士。
     安倍泰明……某大学病院の産婦人科医。
     (おまけ)……藤姫ちゃんは院長先生のお孫さんの設定です(未登場)。
           
天使の居場所
  毎日お仕事に頑張っているナースあかねちゃん。
  そんな彼女の秘密の恋人は…実は整形外科の、名医と名高いDr.橘先生!。

天使の指先
  正式にプロポーズを受けて、晴れてオープンになった二人の関係。でも、まだまだ色々と問題が…。
  そして友雅さんは、意外に人気者のあかねちゃんに、ちょっとハラハラ。

天使のキスで眠らせて
  勤労感謝の日だというのに、生憎当直夜勤になってしまった友雅さん。
  そんな彼に、こっそりあかねちゃんは深夜の御夜食をケータリング♪

俺の天使に手を出すな (2009.7.12完結)
  すっかりラブラブモードが板に付いた二人。
   しかし、患者である異国の皇子サマの爆弾発言で、あかねちゃんをめぐって攻防戦が!
   第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
(R-15相当?)

   
第10話 第11話 第12話(後日談あり)

天使のお悩み
  もっぱら最近のデートは、ウエディングドレス試着がメイン。
  でも、あれこれ注文の五月蝿い友雅さんのおかげで、未だに決まらず…。
  しかし、あかねちゃんにはもう一つ、ちょっとした悩みがありまして…。

天使様の願いごと (一応R15)
  7月の上旬。病院ではあちこちに七夕の笹を飾り、賑やかな雰囲気。
  しかし、出張から帰ってきたばかりの友雅さん、あかねちゃんのご機嫌を損ねてしまいました。
  その理由はというと…(*^_^*)。
  ※直接的な描写はありませんが、ネタは完全にエロネタです(笑)

Please! jealousy (2011.10.23完結)
  相も変わらず、ラブラブなDr.橘とナースあかねちゃん。
  お昼休みでもこっそりと、最低限ルールを守ってイチャイチャモード(笑)。
  そんな友雅さんをご指名の患者さんが来院。
  しかし、かなりの美人である彼女と友雅さんは、どうも親し気な雰囲気。
  もしかして…友雅さんの元カノ!?
  ()()()()(5)(6
7

毎日がValentine's Day 
  やって来たバレンタインシーズン。
  入院患者の女の子の編み物を手伝ってあげることになったあかねちゃん。
  こう見えても編み物が得意なあかねちゃんですが、実は友雅さんに手編みのプレゼントは未経験。
  けれど、どうやら友雅さんの方は欲しがっているような雰囲気が…ww

ヒロインを抱きしめて  
  バレンタインから一ヶ月後。今度は女の子がソワソワするホワイトデー。
  既に夫婦となったとはいえ、こういうイベントには手抜きをしないのが友雅さんw
  ぞっこん(死語w)なあかねちゃんを喜ばせるために、今年彼が考えたお返しとは…なんと?

Private Angel  
  最近はスカートの看護師さんが少ない!とお嘆きなのは、入院してきた天真くんのご友人。
  そんな彼が、スカートなあかねちゃんを見て、ついうっかり「可愛い」とか言ったものだから、
  またまたもやもやする橘先生(笑)。
  結局のところ、あかねちゃんを独り占めしたくてたまらない…相変わらずなドクターですww

ぬくもりには敵わない 
  すっかり秋も深まって、肌寒い日が増えて来た今日この頃。
  そろそろ衣替えを…とか、そんな日常会話をしながら、今日もふたりっきりでのお昼時間。
  やっぱり二人だけになると、ナースなあかねちゃんも友雅さんのラブラブモードにはお手上げ?

HEAVEN'S DOOR(前編)(後編) 
  毎週毎週ドレス探しをしながら、気付けば数年が過ぎていた二人。
  あかねちゃん大好きな友雅さんのお眼鏡は厳しく、なかなかドレスが決まりません。 
  後輩にまで先を越されることが増えて来て、あかねちゃんも少しくたびれ気味に…。
  
Surprise Rehearsal 
  2013年も残りあとわずか。
  仕事とは別に、親しい者だけで忘年会をしよう!とナースステーションは大盛り上がり。
  友雅さんを始めとする人気のドクターも集めたいところ…だけど、問題は安倍先生。
  気難しい彼を何とか引っ張り出す理由を…と考えた、友雅さんの驚きの企みは?
  
誓いのキスは何度でも 
  仲の良い人だけのクリスマス&忘年会…と見せかけて、とんでもないサプライズを企てた二人。
  慌ただしい準備も終えて、ついにその日がやって来た…!
  熟考に熟考を重ねた花嫁姿、お披露目デス(≧∇≦)ノ
  (2013クリスマス創作でした)

ご機嫌ななめの天使様 
  病院にやってきた、人気健康バラエティ番組への出演オファー。
  色々なドクターが声を掛けられたけれど、何故か友雅さんには全くお声が掛からない?
  しばらくして、ようやく院長直々に打診が来た…が、あかねちゃんはちょっと不機嫌。
  さて、その理由は?

Just the Way You Are 
  久しぶりに学生時代の友人との女子会に出掛けたあかねちゃん。
  それぞれの現状報告はそっちのけで、話題はやっぱりあかねちゃんの結婚のこと。
  友雅さんと出会ったときのことも思い出されて、懐かしい雰囲気に…。

天使様のOMOTENASHI 
  急に独身寮の工事予定が入り、二日ほど別の住処を探さないといけなくなった天真くん。
  それならば…と友雅さんが提案したのは、自宅マンションのゲストルーム。
  非日常的なゴージャスな部屋に、あかねちゃんの手料理のおもてなし付き。
  普通ではなかなか出来ない体験ですw

True heart,True style 
  全然スリムなのにダイエット目的でジムに通おうかと考え始めたあかねちゃん。
  無用なダイエットは健康に毒!と、友雅さんから厳重注意。
  でも身体を鍛えるためならば…ということになり、何と友雅さんも一緒にジムに通うことに!?

はじまりと、想い出と 
  新年度がスタートし、整形外科にも研修を終えた若いスタッフが仲間に入りました。
  そんな彼らを見守る先輩たち。整形外科は派閥が殆どないアットホームな職場環境。
  今夜は教授たち主催で、歓迎会を開くことになりました。
  しかしアットホームな雰囲気が災いしてか、新人たちは先輩の恋バナに興味津々。
  当然話題の中心はDR.橘と元宮ナースの話で大盛り上がり…★

Take it easy 
  あかねちゃんの元に、母校から講演会の依頼が!
  初めてのことに戸惑うばかりのあかねちゃんをサポートするのは、もちろん友雅さん。
  久し振りの学び舎への帰還、久し振りの恩師との再会、そして後輩たちの前での講演
  あかねちゃん本人だけでなく、友雅さんも少し心配です。

Love Me Tender 
  同期の看護師たちとの食事会。結婚を控えた友人を囲んで女子トークに花が咲きます。
  既婚者の一人としてあかねちゃんもアドバイスする側に。
  そんな友人から尋ねられた言葉に、二人の思い出がいろいろと蘇ってきました、
  (※2024バレンタイン用作品でしたが、間に合わなかったので通常公開にしました)




suga