共鳴音

 001
命は必ずや、何かしら意味を持ってこの世に生まれ出る。
お師匠殿は私に、そう告げた。
しかし、具体的な意味は教えてはくれなかった。

私は何故、この世にいるのか。
何のために、生きているのか。
考えても答えが出てこない日々が流れて行くのを、
私は黙って見つめているしかなかった。

天には月と星が輝き、
降り注ぐ雨の滴は大地を潤す。
命を育み、新しい世界の扉を開き続けて、
常に世界は変化して行く。
そんな理は理解できているのに、
肝心の自分の意味が分からない。

真っ直ぐ前を歩きながらも、私は迷いの森にいる。
見いだせる答えの光は遠く、辿り着いた頃には消えている。
それでも歩き続けなくてはならない。
立ち止まっても答えは見つからない。
探り当てるように手を伸ばして、あらゆるものに目を向けた。

伸ばした手がつかんだ、もう一つの手が暖かかったとき、
私はやっと目を開けた。
そして捕らえたおまえの姿を目の中に焼き付けたとき、
はじめて私は答えを見つけた。

「運命」という言葉の意味が、
私の生まれてきた意味。

おまえと出会う運命が私の生まれた意味だと
そう言ったらきっとおまえは、多分笑うだろう。

それでも、共鳴する鼓動がずっと止まらない。
つながれた手が、お互いの存在を求めていることを
おまえは気付いているだろうか。

願わくばおまえの生まれてきた意味が
私と出会う運命の元にあることを私は信じたい。





-----THE END-----



お気に召して頂けましたら、ポチッとしていただければ嬉しいです♪

***********

Megumi,Ka

suga