この作品をお読み頂く前に、お手数ですが以下の注意事項をお読み下さい。


この作品「夢の終わりに」は、2008年8月21日に発売されたNintendo DS専用ソフト「遙かなる時空の中で〜夢浮橋〜」の内容をベースに、執筆した二次創作小説です。
内容は、ゲームのED及びイベント等を設定に組み込んだ上で、作成しておりますので、いくつかご注意して頂きたいことがあります。


(1)「遙かなる時空の中で〜夢浮橋〜(以下夢浮橋)」をプレイされた方
(2)「夢浮橋」で主人公を
元宮あかねでプレイし、大円団EDをクリアされた方
(3)「夢浮橋」で主人公を
元宮あかねでプレイし、橘友雅とEDをクリアされた方
(4)「夢浮橋」で主人公を
元宮あかね以外でプレイし、橘友雅の友情イベントを見ている方
(5)「夢浮橋」で主人公を
元宮あかね以外でプレイし、初期から藤原鷹通・橘友雅を同行してプレイされた方

以上のプレイを済ませていない方は、いささか分かりづらい表現が出て来るかと思います。
(4)(5)は省いても構いませんが、
(1)〜(3)は必須条件に当てはまると思いますので、どうぞその点をご了承の上、本作品をお読み頂ければと思います。

細かい注意事項を記載してしまい、ご面倒をおかけしますが、どうぞご理解くださいませ。

それでは、どうぞお楽しみください。
(…とか言って、別に物珍しい内容でもないんですよ…☆誰でも考えそうなネタなんですけど…焦)


※一部友あかEDルートのイベントと、大円団EDと、別世代神子ルートでのイベントを混在させているところがありますので、そこは御了承下さいね(^^;)。
※2009年1月にPS2版「夢浮橋」が発売されておりますが、当方はそちらは全くプレイ予定は御座いません。
故に新エンディングやイベントなどは、一切PS2版は無関係です。御了承下さい。













「夢の終わりに」をお読み下さる前に
ご注意して頂きたい事があります。